【必読】2019年のお休み中に読むべきおすすめ漫画を紹介します!

おすすめ本・書評

当記事では年間1,000冊以上マンガを読むシロガネがぜひ読んでいただきたいおすすめの漫画を紹介しています。

雪だるまくん
雪だるまくん

せっかくの休みだけど暇だな…

なんか面白い漫画ないかな?

シロガネ
シロガネ

絶対に面白い漫画を厳選しておすすめするよ!

ジャンルは関係なしでシロガネが「面白い!」と思った漫画を順次紹介していくので、ぜひお休みのお供にどうぞ!

更新日当記事は2019年1月1日に更新しました(面白い漫画を見つける度に更新しています)

【2019年度版】必読のおすすめ漫画を紹介

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本 大は、川原でサックスを独り吹き続けている。
雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。
「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」
努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。

いま1番アツい漫画といっても過言ではないでしょう…!

サックスの初心者だった主人公の大が圧倒的な努力で成長していく姿は心打たれます。

個人的には好きなシーンはこちらです。

このストイックな感じに痺れます…!

 

無印の『ブルージャイアント』は全10巻ですが、続編となる『BLUE GIANT SUPREME』は現在も刊行中です。

ぜひ合わせてお読みくださいね!

呪術廻戦 0: 東京都立呪術高等専門学校

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。彼は己に憑く怨霊・里香に苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為学ぶ学校「都立呪術高専」の教師・五条悟が、乙骨を高専へ転入させ…!? 『呪術廻戦』へと繋がる前日譚、開幕!

最近読んだジャンプコミックスで1番面白かったですね。

週刊少年ジャンプで連載中の『呪術廻戦』の 前日譚ですが『呪術廻戦 0』から読んでも充分に楽しめます!

特に最終決戦で乙骨がかつての恋人の怨霊・里香に命を差し出して力を得るシーンのセリフには鳥肌が立ちました…。

「失礼だな。純愛だよ」

かっこ良すぎます…。

 

本編の『呪術廻戦』も合わせて現在4巻までの刊行なのでサクッと読めます。

少年漫画好きにはおすすめなのでぜひどうぞ!

異世界おじさん

異世界帰りのおじさんが語る、血と涙と時々ゲームな物語!!
17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

異世界転生系の漫画ですが、異世界から帰ってきたおじさんが現代社会で生きていくという少し変わったお話ですw

17年間も異世界にいたので最近のテレビやネット事情についていけないところが面白いですね。

ギャグ漫画ですが出てくる女の子がみんな可愛いので恋愛展開の先も気になります…。

図書館の大魔術師

アムンという小さな村に暮らす耳長の少年は本が大好きであったが、耳長で貧乏だった為、村の図書館を使うことができなかった。そんな少年は差別が存在しない本の都・アフツァックに行くことを夢見る。ある日、少年は憧れのアフツァックの図書館で働く司書(カフナ)と出会う。この司書との出会いが、少年の運命を大きく変えることに──。孤独な少年が未来を切り拓く、異世界ビブリオファンタジー堂々開幕!

作画・ストーリー・キャラクター。全てのクオリティが高い大人のファンタジーです。

話のスケールも大きいので先の展開が非常に気になる作品ですね。1〜2年後にアニメ化か映画化するのでは⁉︎と期待していますw

 

単なるファンタジーではなく、ビジネス書のように「考え方のヒント」を与えてくれるのでモチベーションを上げたいときにおすすめです!

特に2巻の親方の話は最高ですね!

「最後に先頭に立っているのは体力のある奴」

シロガネはこのセリフを読んでジムが良いを始めましたwその通りですよね〜。

まだ2巻までしか出ていないのでサクッと読めます!ぜひお休み中にどうぞ!

中2の男子と第6感

あの頃のボクらはいつも半勃ちで、チ○チ○をいじるだけの青春だった。でも、ボクらは残尿感を感じる為だけに生まれてきたんじゃないんだ!! 中2の男子が、妄想して創ったメガネ女子と歩むサブカル極め道! その行く末は如何に!? 心の中にお友達を作るタイプの人に捧げる、福満しげゆき版シックスセンスです。

いじめられっ子が妄想で作り出した女の子「師匠」とのやり取りがとても面白い作品です。

はじめの一歩やジョジョといった名作を微妙にパロっているところが漫画好きにはたまりませんねw

 

妄想で作り出した女の子と全く同じ見た目の女子が現実に出てくるなど、ちょっとミステリーも入って盛り沢山の内容です。

全4巻なのでサクッと読めます!

ちなみに福満しげゆき先生の『妻に恋する66の方法』もとても面白いエッセイ漫画なので合わせてどうぞ!

漫画を読むならkindle・Fireタブレットがおすすめ!

シロガネはiPhoneで漫画を読んでいますが少し画面が小さいんですよね…。

文字数の多い漫画だとタブレットの方が読みやすいと思いますのでコスパが非常に高い「Kindle」か「Fire」タブレットがおすすめです。

KindleとFireの違いはざっくり言うとこんな感じです。

  • Kindle:読書に特化。価格が安く持ち運びが簡単
  • Fire:読書以外に動画視聴も可能。Kindleよりもやや高め

用途に合わせてタブレットを選ぶのがおすすめなので下記のリンクから商品をチェックしてみてくださいね!

漫画を読み放題で楽しみたいなら「Kindle Unlimited」がおすすめ!

Kindle Unlimited

「漫画を読みたいけどお金がちょっと心配…」

という人は「Kindle Unlimited」もおすすめです。

月額980円で12万冊以上の書籍を読み放題で楽しむことができます!しかも初月無料でお試しができるので月末に解約すればお金はかかりません。

シロガネはKindle Unlimitedのヘビーユーザーで読み放題で漫画やビジネス書をがっつり楽しんでいます!

関連記事:kindle Unlimitedで読める本当に面白いおすすめ漫画まとめ!

お休みのお供にぴったりなのでぜひ無料体験を試してみてくださいね!

おすすめ本・書評
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シロガネをフォローする
雪だるま式~Snowball-Effect~